石巻地区復興応援隊のサイトは移転しました。
本アドレスのコンテンツは旧サイトとなります。
移転先は→→ 石巻地区復興応援隊(http://ouentai.net/) ←←です。


親子スポーツ活動の日


今日は、親子スポーツ活動の日でした。天候は、運動に適さない気温でした(^_^)/。

 

スタート前から子ども達は、大変元気です。
いつも通り、こども中心のウォーミングから準備体操までやってもらいました。 保護者の方には、スタッフが中心になり念入りにストレッチを行いました。

 

気温が高いこともあり、活動に入るまえに飲水タイムを摂り、親子でキャッチボールから始めました。保護者の中には、息子(子ども)に色々と指導をしていたのが印象的でした。

 

またまた飲水タイムを摂り、次は、親子PK戦を行いました。子ども保護者共々楽しくやっていましたし、良く声が出ていました。その後、サッカーボールを使用し足の裏でボールころがし、散歩型ドリブル、親子でパスを行いました。 保護者の顔色、子どもの顔色を見らがら、プログラムを進めました。

 

最後は、サッカーゲームです。保護者と子ども達に分かれ8分程度の試合を3本しました。途中、保護者(大人)からの声、掛け声が出なくなったのを見計らい、活動終了時間15分前に 本日の活動を終了しました。

 

途中、1人の4年生が気持ち悪いということで、冷房中の事務所に10分程度いるように指示、その後、元気になり復活しました。保護者共々、大変お疲れさまでした。

DSCF2286 DSCF2291

 

[ 個別リンク | 2014年07月27日 ]

ツールバーへスキップ