石巻地区復興応援隊のサイトは移転しました。
本アドレスのコンテンツは旧サイトとなります。
移転先は→→ 石巻地区復興応援隊(http://ouentai.net/) ←←です。


石巻式キックベース大会 124名の参加者でした


8月17日(日)は、午後6:00より石巻市総合運動公園内の市民球場でナイターで「石巻式キックベース大会」を実施しました。
本来、8月10日(日)に実施予定でしたが、あいにく台風の影響で8月17日に順延になりました。17日、当日も雨が心配されましたが、お陰様でなんとか開催にこぎつけました。

 

さて、参加者ですが、順延の関係で一部個人参加者や団体チームが不参加となりましたが、選手(子ども)約60名、保護者約50名、スタッフ14名総勢124名の参加者になりました。
試合開始前に開会式を行い、当NPO法人松村理事長から大会の趣旨など話しをしました。その後、簡単にルールを説明しました後、各チーム毎気勢をあげ一致団結していました。

 

本日のチーム数は、5チーム(3団体ー山下小野球チーム・門脇小野球チーム・石巻ジュニアアイスホッケー 2チームは、個人参加で構成)で総当たりのリーグ戦で実施。

 

1チーム4試合の試合を途中、小休止を含め連続で実施しました。各チーム最初の1試合目は、ルールや進め方に戸惑いを感じながらも試合ごとに様々なことを学習して行く様子がわかりました。ボランティアの指導者も各チームに入り監督的な立場でチームを盛り上げてくれました。

 

3試合、最終試合となる大会後半には、低学年の子ども達は、やや集中力に欠ける様子も伺えましたが、高学年は、相変わらずパワフルにゲームをやっていました。大会途中、霧雨になったり、やんだりの繰り返しでしたが、閉会式後、無地大会を終了することができました。

 

大会に参加いただきました選手、保護者、ボランティアの方々には、感謝申し上げます。来年も石巻式キックベース大会を開催したいと考えていますので、またよろしくお願い致します。

DSCF2333 DSCF2337

DSCF2346 DSCF2383

DSCF2386 DSCF2473

[ 個別リンク | 2014年08月18日 ]

ツールバーへスキップ