石巻地区復興応援隊のサイトは移転しました。
本アドレスのコンテンツは旧サイトとなります。
移転先は→→ 石巻地区復興応援隊(http://ouentai.net/) ←←です。


わんぱくスポーツ活動


23日(土)は、わんぱくスポーツ活動です。天候は、蒸し暑いでした。 本日も飲水タイムをコマ目に摂りました。

 
いつも通り、高学年中心のウォーミングアップから始まりました。 今日は、ビニールボールを使用しドッチボールをしました。ルールはボールを当てられた選手が相手チームに入るというもので、当てられたチームの選手がどんどん少なくなるルールです。このドッチボールでは、ほぼ全員が声を出し、「早く当てろ」、「逃げろ」とか何かしら言葉を発してました。

 
観ていて、今日の狙いとしていた「喋る」というテーマが合致しました。

 
次に同じビニールボールを使用し、変則キックベース(1アウトチェンジ)をしました。ビニールボールのためキックしてもどこに飛んで行くかわかりません。また、守備側もボールの軌道が無回転のためどこに飛んでくるかわかりません。このキックベースも大盛り上がりでした。

 
最後は、サッカーゲームです。低学年の方は、ドッチボール、キックベースでパワーを使い過ぎたのか?テンションダウンです(^_^)/ 高学年の方は、しっかりゲームをしていました。今日も暑い中、お疲れさまでした。

DSCF2505 DSCF2508

[ 個別リンク | 2014年08月23日 ]

ツールバーへスキップ