来週の弘前遠征に向けて練習 <石巻IDスポーツクラブ>


7日、石巻特別支援学校体育館で練習会が開催されました。来週に迫った「弘前遠征」に向けて、練習にも力が入りました。

朝方の雨で校庭のコンディションが悪いため、体育館での練習になりました。小雨がふるなかでも19名のメンバーが参加し久しぶりに賑やかな練習会になりました。

サッカーウェアー姿のメンバーの一人が、練習会に向かうバスのなかでインドネシアの二人の青年に声がけされて、練習会に行くことを話したところ、参加したいということで練習会は、この二人を含めて始まりました。

練習会は、ランニングに始まり、体をほぐすストレッチに続き、スキップ、ジャンプ、軽いダッシュを入れたウォーミングアップをした後、4か所に分かれて、動きながらのパスの練習を行いました。その後、参加者全員を4チームに分けて、ミニゲームで汗を流しました。

来週(9月14~15日)は、岩木山総合公園で、弘前市のチーム「セレジェーラ」と青森県のチーム「エアリサル」との交流試合です。       

DSC_0954     DSC_0964

DSC_0955     DSC_0960

 

 

 

[ 個別リンク | 2014年09月07日 ]

ツールバーへスキップ