石巻地区復興応援隊のサイトは移転しました。
本アドレスのコンテンツは旧サイトとなります。
移転先は→→ 石巻地区復興応援隊(http://ouentai.net/) ←←です。


1.17阪神・淡路を忘れない〜感謝と追悼の集い


日  時:2014年1月17日
場  所:石巻中瀬公園 自由広場(石ノ森萬画館 南側)
参加人数:約20名

共に大震災を経験し、支援して頂いた神戸の方々への感謝と追悼の気持ちを込めて開催しました。
寒い中、多くの石巻市民の方々にお集まり頂き、「祈 神戸」の文字をキャンドルで描き発生時刻に神戸の方角に向かい黙とうを捧げました。
神戸の復興を励みにこれから自分達も復興に向かって頑張っていこうという思いや神戸へ感謝の気持ち、亡くなられた方々への追悼の念と共に、それぞれの想いやメッセージを書いてお焚き上げを行いました。
町中にもアイトピア商店街のみなさんのご協力を頂き神戸の震災からの定点観測写真を掲示させて頂きました。
神戸の復興されている様子を見て、先が不透明で不安を感じている石巻市民の励みや希望に繋がったのではないかと思います。大仁節子さんが残したかった想いや伝えたいことは石巻の市民の方と重なり伝え続けることの大切さを再認識でき、見て下さった方達にも伝わったと思います。

[ 個別リンク | 2014年01月24日 ]

ツールバーへスキップ