支援のお願い


日頃、当石巻スポーツ振興サポートセンターにご理解・ご協力賜り感謝申し上げます。

 

さて、震災から3年が経過し、地元以外の方々から見ましたら、復興は相当進んでいるのだろうと思われている方も多いと思います。 確かなことは、震災当時の「震災ごみ」はなくなりました。また、全壊や大規模半壊の家屋が取り壊され、さら地が多くなりましたが、 ようやく真の復興のためにスタートしたばかりというのが、地元に住んでいる者の実感です。

 

さて、震災後は、大人を含め大なり小なり子ども達の「心に受けた傷」の問題があります。地元の仮設住宅には、多くの子ども達が生活をしています。また、子供が遊ぶスペースも激減しています。

 

私たちは、これら子ども達、震災後、引きこもりがちな子ども達を対象として、少しでも「笑顔」「元気」になっていただくため、「わんぱく復興プログラム」として 様々なプログラムを提供し続けています。

 

つきましては、現在、子ども達へのプログラム提供に伴う「支援金」を集めております。ぜひ、ご協力をお願い申し上げます。

 

皆様からの温かい支援金は,子どもたちの笑顔をつくる「わんぱく復興プログラム」に全額投入することを約束します。 支援金をいただいた場合、匿名又は実名にて当サポートセンターのHP上にて掲載いたします。同様に活動についてもHP上で報告致します。

 

振込先 金融機関名: 石巻信用金庫

支店名: 本店

支店コード: 001

口座種別: 普通 口座番号: 6218841

口座名義: (特非)石巻スポーツ振興サポートセンター

口座名義カナ: トクヒ)イシノマキスポーツシンコウサポートセンター

 

◆当石巻スポーツ振興サポートセンターの概要は、こちらでご覧下さい。

 


ツールバーへスキップ