石巻地区復興応援隊 楽天観戦ツアー

4月3日(木)楽天kobo宮城スタジアムで楽天イーグルスの観戦ツアーを行いました。 このツアーは、楽天球団のご協力により、石巻地区復興応援隊(宮城県より委託)が、仮設住宅に住んでいる子供を対象に実施されました。

 

koboスタジアム到着後、スタッフよりチケットを受取り、内野指定席で観戦です。途中、4回くらいまでお天気が良かったのですが、それ以降小雨になってしまいました。 参加された方の中には、7、8回から帰りの集合になっている場所に集まり、近くのテレビで観戦していました。

 

しかし、しかしです。参加された方には頭が下がる熱烈なファンがいまして 濡れながら最後まで観戦されていました。また、今日は、試合以外に様々なイベントが行われていました。参加された方々には野球観戦もさることながらこれらイベントも楽しんでいただけたのではないでしょうか?

 

解散予定時間より少々遅れましたが、無事到着しました。

 

石巻はまだ、復興半ばです。今回の観戦ツアーで少しでも元気になっていただけましたらスタッフとしてもやりがいがありますし、少しでも元気になっていただくものを今後共提供して参ります。 最終的には雨となってしまいましたが、参加された皆様、お疲れさまでした。

 

頑張ろう東北<楽天>! がんばっぺ石巻!

 

DSCF8638 DSCF8641 DSCF8649

DSCF8660 DSCF8647 DSCF8663

DSCF8643 DSCF8645 DSCF8646