稲井幼稚園キッズプログラム


今日は、稲井幼稚園でキッズプログラムでした。年中さんは、この4月に幼稚園に入園しましたので、少々緊張しているかな~という印象でした。年長さんは、昨年も活動に参加していますので活動の記憶が少しありました。さて、コーチのあいさつから活動でのルールをお話しした後、スタートです。

 

お散歩ドリブル、マーカージャンプ、花を咲かせようコーン当てるゲームです。年中さんも年長さんも元気に走り回っていました。特に花を咲かせようコーン当てるゲームでは、ボールを手に持ってコーンに当てている子どもがいましたが、最終的には足でボールをキックし、コーンに当てていました。いっぱい動いたこともあり、適時に飲み物を摂り、休憩後、子ども達は半袖になり後半の試合に備えました。

 

試合では、ボールを2個使い自由にやってもらいました。コートの制限がないとは言え、どこまでもボールを追いかけています。途中、危険なので子ども達に注意しながら進行しました。最後は、元気に挨拶をして解散しました。
ご協力いただきました先生方には、大変ありがとうございました。

DSCF8858 DSCF8864 DSCF8866 DSCF8867

 

[ 個別リンク | 2014年05月13日 ]

ツールバーへスキップ