石巻地区復興応援隊のサイトは移転しました。
本アドレスのコンテンツは旧サイトとなります。
移転先は→→ 石巻地区復興応援隊(http://ouentai.net/) ←←です。


8月19日~20日まで小学生を中心とした「初級サッカー教室」でした


8月19日~20日まで小学生を中心とした「初級サッカー教室」を実施しました。
両日共、運動やスポーツに適さない気温でしたが、こども達は元気に2日間頑張りました。

 

①初級サッカー教室ということで、ボールを足のどの部位でキックしたら正確にできるか?「面=広いところ」というテーマで進めました。
また、②ボールを止める(トラップ)技術では、身体のどの部位にあてて止めるか?「ボールを身体に当たるまで見る」をテーマで進めました。
次に③「攻撃」の時にボールを失わない(奪われない)ようにするためには、どのような状況を作り出したら良いか?「広がり=開く」をテーマに進めました。
④「守備」では、シュートを打たれないためには、シュートをさせないためにはどのようにしたら良いか?「集結=ブロック」をテーマに進めました。

 

暑い中2日間、お疲れさまでした。
冬休みに開催しますので、またぜひ参加して下さい。

DSCF2492 DSCF2500

[ 個別リンク | 2014年08月20日 ]

ツールバーへスキップ