石巻地区復興応援隊のサイトは移転しました。
本アドレスのコンテンツは旧サイトとなります。
移転先は→→ 石巻地区復興応援隊(http://ouentai.net/) ←←です。


26日(日)、親子スポーツ


26日(日)は、親子スポーツでした。天候は、開始まもなくガスがありましたが、のち晴れ。暑くなりました。いつも通り、こども達中心に準備体操など行いました。 

 

今日は、コート中央にあるワイヤーを中心に親とこどもにわかれキャッチボールから入りました。高さ2mほどのワイヤーの上を超え、キャッチボールです。投球・キャッチのフォームはまだまだ完全とは言えませんが、遠くに投げられるようになっていること・ボールの捉え方も様になってきています。 日々、反復です。

 

次に、4グループに分かれルールを設けサッカーゲームをしました。保護者の方々には、4グループにバランスよく入ってもらいゲームを進めました。
ゴールポストとマーカーを置いたエリアには、攻撃側のプレーヤーは、一切入れません。いわゆる守備側の「安全地帯」です。攻撃側の保護者の中には、安全地帯に入り、こどもに注意されていました。 

 

最後は、飲水、休憩を入れ通常のサッカーゲームをしました。毎度のことですが、保護者の熱い戦いがありました(^_^)/。

 

ご参加いただきました保護者の方々には、大変お疲れさまでした。来月もお待ちしております。

#SCF3246 #SCF3248

[ 個別リンク | 2014年10月26日 ]

ツールバーへスキップ