石巻地区復興応援隊のサイトは移転しました。
本アドレスのコンテンツは旧サイトとなります。
移転先は→→ 石巻地区復興応援隊(http://ouentai.net/) ←←です。


総勢200名、楽天koboスタ、キックベース大会


当日18:40過ぎより開会式を行い、当NPO法人松村理事長から大会の趣旨など話しをしました。その後、簡単にルールを説明し、各チームに1試合目の準備をお願いしました。

 

本日のチーム数は、12チーム(POP仙台・スポーツクラブWAY・アクアドリームス・エナブルサッカークラブ・蛇田サッカー少年団・わんぱくチームで構成)で総当たりのリーグ戦で実施。
Aコート(4チーム総当たり)、Bコート(3チーム総当たりを2回)、Cコート(3チーム総当たりを2回)実施しました。*今回の開催は、夕方の時間で時間的な制約と楽天球場側の使用ルールもあり、全コート2試合目から、4回裏まで。6試合目は、3回裏までとしました。

 

各チーム最初の1試合目は、ルールや進め方に戸惑いを感じながらも試合ごとに様々なことを学習して行く様子がわかりました。ボランティアの指導者も監督的な立場でチームを盛り上げてくれたり、特に低学年の子ども達には、励ましの言葉や声援を送っていました。お陰様で、こども達も多いに楽しんでいました。

 

この度は、寒い中また遅くまで、今大会に参加いただきました選手、保護者、ボランティア並びに関係者の方々には、感謝申し上げます。
来年も大会を開催したいと考えていますので、よろしくお願い致します。

 

総勢200名弱の参加者。
参加賞:楽天ノート、楽天メモ帳。

DSCF3351 DSCF3355

DSCF3383 DSCF3393

[ 個別リンク | 2014年12月06日 ]

ツールバーへスキップ