石巻地区復興応援隊のサイトは移転しました。
本アドレスのコンテンツは旧サイトとなります。
移転先は→→ 石巻地区復興応援隊(http://ouentai.net/) ←←です。


親子スポーツディー


22日(日)は、親子スポーツでした。 天候:くもりもやや気温が高め。

保護者の方々も一緒に、いつもの通り、コート10周です。

 

その後、準備運動し、飲水タイム後、先週同様にグループに分かれ、リレーです。今日は、親子スポーツということもあり保護者の方々にもリレーに
参加してもらいました。
ステップを使った動作(バック、サイド)で、リレーをし、その後も2コートを利用し、一周するかけっこリレーをしました。このリレーにも申し訳なかったのですが、保護者の方にも参加いただきました。(^_^)/
先週もふれましたが、普段のボール遊びでは、想像もつかない子どもが速かったりします。保護者の参加で、一生懸命に走ったのでは、ないかと想像しました。

 

休憩・飲水タイム後は、こどもとその参加保護者でキャッチボールを10分程度行いました。こどもと会話をしながら一緒にキャッチボールすることは、仕事が忙しいお父さんと普段、あまり機会がないのでは?
その後、引き続き、キャッチボール用ボールからサッカーボールに替え、パス交換を行いました。

 

最後は、恒例のサッカーゲームです。13分程度のゲームを3本、本日の親子スポーツは、終了です。
特に、今日は、保護者の方々には、大変お疲れさまでした。

DSC_0010

[ 個別リンク | 2015年02月22日 ]

ツールバーへスキップ