セツ様より


こんにちは。
1月31日に復興ステーションから 電動自転車を借りました。
朝雪が舞い風も強く寒い日でしたが、お陰さまで町の中を自転車で
スイスイ走りまわりました。
一日の中で一番印象深かったのは、日和山に行った時の出来事です。
小学生の遠足?社会見学?なのか、先生が付き添って歩いていました。
私はすれ違うので子どもさんたちに挨拶をしたのです。その中の一部の子どもたちが
びっくりしたことに、ちょっと立ち止まって挨拶をしてくれたのです。
驚きました!!風はビュンビュン吹いていて、寒~い日でしたが、心がじわじわと
温かくなりました。その帰り、生協でひと休みさせてもらいそのことを受付の方にそのことを
話したのですが、年齢を重ねてきたこともあってか、うるうるしてしまいました。
 
沢山の方が亡くなり、被害にあい、、、その現実は言葉にはなりません。
でも、私は思いましたね。こんなに素敵な子どもたちがいる。未来は明るいほうに向かっていると。
 
高校生が関わっている「  」で石巻を知り、今回2泊で来ていろんなところに行きました。
写真はありません。ごめんなさい。
石巻の人は、温かくて親切。また、石巻に行きたいです。その時も、空いていたら、自転車を貸して下さいね。
感謝しつつ。
 
セツ
[ 個別リンク | 2014年02月25日 ]

ツールバーへスキップ