鹿妻地区ノルディックウォーキング


平成26年3月14日(金)午前10:00~11:30 石巻市鹿妻南1-9にあるHANA荘に集合。天候は、曇りでした。

今日の活動は、HANA荘~鹿妻小学校~菅原神社~二千年ハス池前~HANA荘 往復約3キロです。

参加者は、男性3名・女性3名。

 

今日の距離は、約3km。約1時間のウォーキング予定です。いざ、折り返し地の菅原神社へ出発です。

 

この菅原神社は、菅原道真公由来の神社とのことで学問の神社です。筆者は、恥ずかしながら初めて知った次第です。由来等の経緯は、写真でご覧下さい。地元では知っている方も多く、受験者の必勝祈願の絵馬が多く見られました。参加者の方の話しとして、今だ祭り(地元では、お祭り)が行われているとのことでした。

 

参加者各々、参拝し帰路につきます。到着後、ストレッチでクールダウンしました。今日は、参加者が少なかったのですが集合写真を撮ってみました。達成感に満ち溢れている顔です? その後は、HANA荘でお茶会をしました。

ウォーキングより長い時間、コミニュケーションを楽しみました。今日は、ちょっと肌寒い天候でしたが、参加者の皆様は、お疲れさまでした。次回3月28日も元気にお会いしましょう!

 

[ 個別リンク | 2014年03月14日 ]

ツールバーへスキップ