わんぱくスポーツサンファンクラブ活動の日


 本日3月15日(土)午前10:00~12:00 NPOtotoフットサルコートでわんぱくスポーツサンファンクラブ活動の日です。参加者34名。

いつも通り、あいさつから始まり、コーチからの連絡事項を話した後、ウォーミングアップを行いました。今日は、準備運動終了後、ポートボール(ゴール無し)を行いました。

ルールは、足以外に手でパスをするものです。

 

普段、足でボールを扱っていますが、また一味違った様子で楽しんでいました。

子ども達の様子を見ていると、低学年は、ボールに集結してしまうこと。逆に高学年は、ボールを持ったチームは広がりがありました。どうしたら、簡単パスができるようになるか? 少ない言葉で働きかけをしています。

 

その後は、一人ボール1個で、手や足を使いボール遊びをしました。

 

飲水タイム終了後、子ども達の大好き子なゲームです。子ども達より意見がありました。「ポートボール」で組んだ仲間ではなく、改めて組み分けの希望がありましたので、6年生を中心に全体会議しました。

会議終了後、ゲームです。ポートボールで張り切りすぎて少し疲れたのか元気のない低学年もいました。今後は、メニューの順番を考えなければと反省です。最後は、いつも通り元気に解散しました。

来週は、6年生のお別れ会です。また、元気に参加して下さい。

 

 

[ 個別リンク | 2014年03月15日 ]

ツールバーへスキップ