400円商店街イベント参加と限定ワークショップ開催しました!

日時   :11月2日、3日 2日間
開催場所 :復興ステーションBAPPA

サンファン号400出帆記念を祝う為に地元商店街が企画された「共に・前へ!元気に頑張る商店街まつり」400円商店街に参加し、出店団体の方々にご協力を頂き当日限定の400円商品やワークショップを開催しました。

今回のワークショップは「あゆみ隊」さんにご協力いただき、パワーストーンを使ったリング作りを開催し、16組に参加頂きました!みなさまありがとうございました!

大人から子供まで楽しくものづくりを体験するワークショップとなりました。

大人より子どもの自由にパーツを選ぶ感覚はあっぱれですね。大人は考えすぎて以外に子供より時間がかかったり、初対面のお母さん同士会話をしながら楽しい雰囲気でみなさん笑顔で指にそのままはめて帰っていただき良かったです!

祭りなどをきっかけにまちへ久しぶりに出て、歩いたり、買い物したり、誰かと話すことから元気になり、それがまちの元気にも繋がっていくと思います。

復興ステーションと地元の頑張っている作家さん達のことを知ってもらい、今後まちに集まるきっかけとなってまちなかの元気に少しでも繋がるよう、今後もイベントへの参加や、ワークショップの開催を行っていきます。